RSS | ATOM | SEARCH
バレーボール教室


今日は、村山市で行われたバレーボール教室に参加してきました。
教えてくれたのは、パイオニアレッドウィングスの皆さん。
監督や選手を含め、たくさん来てくれました。


教室は、プロの技術に触れ合える貴重な時間となりました。
時間の関係上、基本的な事が主でしたが、基本の大切さを感じました。



今日の体験を、上手く活かせるように努力していく事が大事ですね。
author:ヨッシー, category:バレーボール
comments(0), trackbacks(0), - -
残念ながら
山形商業、残念ながら負けてしまいましたね。
相手はさすが、優勝候補の筆頭だけあるチームでした。

全国のトップと出来るのは非常にいい経験になったのではないでしょうか?
これをきっかけに、山商は、また強くなりそうな気がします。

選手、関係者の方々、お疲れ様でした。

author:ヨッシー, category:バレーボール
comments(0), trackbacks(0), - -
春高
山商勝ちましたねぇ〜!

県勢初のベスト8のようです。

知り合いの話によると、去年ベスト16に入った高校の子が県勢最高の記録を破られて、悔しがっていたと言っておりました(笑)

次は、3連覇を狙っている高校バレーの最高峰、東九州龍谷との対戦です。
相手の速い攻撃にどれだけレシーブが対応出来るか?落ち着いて出来るかが勝負の分かれ目のように思います。

あっという間に何も出来ないで終わってしまうなんて事もありえます。
終盤まで付いていって、最後の最後抜け出せるかどうか・・・

見どころたくさんです。

ベスト4目指して
ガンバレッツゴー!
author:ヨッシー, category:バレーボール
comments(0), trackbacks(0), - -
春高
春高バレー開幕しましたね。
山形は、女子の山商が2回戦突破!おめでとう!

男子の米沢中央も、前半の硬さや凡ミスさえなければ、結果は違ったものになったと思います。

山商の次の相手は、東京代表の下北沢成徳。
日本代表選手を多く輩出している名門校です。
ただ、今年の選手は1年生が多いそうなので、プレイに波があるとか・・
そこに上手く付けこめば、十分勝てる相手だと思います。
冷静に落ち着いた試合運びが出来るチームだと思いますので、あとは気持ちですかね。下北沢の意気込み、テレビで見ましたが、かなり凄かったです。

勝てばベスト8!!
頑張れ・山形!
author:ヨッシー, category:バレーボール
comments(0), trackbacks(0), - -
やりました!
ついに、やりました。
パイオニア!
長いトンネルからの脱出です。

苦しい連敗地獄から、久々の勝利!

これを機に、自分たちのバレーを取り戻してくれるといいですね。

これからが勝負です。
頑張れパイオニア!

author:ヨッシー, category:バレーボール
comments(0), trackbacks(0), - -
Vリーグは・・・
私の趣味でもあるバレーボール。

山形と言えば、パイオニアレッドウィングスですが・・・
ついに、11連敗!!
元気がありません。

かたや、JTは12連勝!
この差は、何?

昨年の、チーム存続問題でチームの状況は大変、変わりました。
チームが上手く噛み合えば、十分勝てるはずですが、そうはうまくいかないのが、プロの世界。

とにかく、久々の勝利を期待します。
これから先は、なんとか勝ち続けてもらって、来たるホームゲームに向けて勢いを付けてほしいです。

頑張れ、パイオニア!
author:ヨッシー, category:バレーボール
comments(0), trackbacks(0), - -
久々に・・・
今日はバレーボールの練習に行きました。
行くと中学生が2名ほど来ていて、話によるとうまくなりたいとのことで練習を見て欲しいとのことだった。
前半は、中学生を交えてゲームを行い、後半は商業OBチームと私達とでゲームをしました。
久々に熱の入ったゲームとなり、本気モードに突入!
スパイク、レシーブ、ブロックに最近にはない動きでした。
これがあるからやめられませんね。
楽しくプレイする事が出来ました。
まだ体が動くんですね。でも無理は禁物です。
author:ヨッシー, category:バレーボール
comments(0), trackbacks(0), - -
試合
今日は今期最後の試合がありました。

結果は2−0で勝利!
有終の美を飾りました。

普段の趣味のバレーとは違い、試合となると気合いが入りますね。

また、来年頑張ります。
author:ヨッシー, category:バレーボール
comments(0), trackbacks(0), - -
試合
今日はナイターバレーの試合に行ってきました。
今年の試合も残すところあと2試合!
寒いですが、好きでやってる事なので、さほど気になりません。

今日は2−0で快勝!

次回のラスト1試合も気合い入れて頑張ります。
author:ヨッシー, category:バレーボール
comments(0), trackbacks(0), - -
バレー
今年も相変わらずバレーボールに精進しております。

冬は寒いですが、私の数少ない趣味ですので、体が動く限り続けていこうかと思っております。

集まっているメンバーは、私と同じようなバレー好きばかり。

厳しい部活動で培った技術は今でも健在です。

まあ、体力は減り続けてますが・・・
author:ヨッシー, category:バレーボール
comments(0), trackbacks(0), - -