RSS | ATOM | SEARCH
今日は・・・・・
 昨日まで学生さんはセンター試験。
寒い中、ご苦労様です。
私は、センター試験は受けた事ないんですが、新聞などに掲載されている問題を見ていると、解ける問題もあり、イケるんじゃないかと錯覚したりします(笑)

昨日は、訳あって入院する事になったお子様の準備に追われました。
やらなきゃならない事や、行きたい所もあるのですが、申し訳ないです

今週、来週とハードな日々が続きそう。
インフルエンザも流行っているので、体調に気を付けないとです。

皆さんも、体調に雪にお気を付け下さい。
author:ヨッシー, category:大工のひとりごと
comments(0), trackbacks(0), - -
今年は・・・
 一月も半ばになりました。
去年は、雪が降らなくて、今年の冬も雪が少ないのかなと思っていましたが、最近の外は雪が降らない日がありません。
我が家の前もだいぶ雪の山が高くなってきました。
屋根の雪下ろしのお話もちらほらと入ってきました。

いつまで降るんでしょうかね、雪・・・・・

author:ヨッシー, category:大工のひとりごと
comments(0), trackbacks(0), - -
1月6日
 今日は、やっと冬到来といった感じの天気ですね。

昨日から、春高やっているので時間がある時はテレビでバレーが見れるので、退屈しなさそうです。

年末に録画する番組が増えるので、録画できるハードディスクを追加しました。
これで、フルハイビジョンで約180時間も録画出来るので、かなりの番組が録画できる事に。
逆にたくさん録画しすぎて処理できなくなりそう・・・

便利な世の中です。

最近、仕事でお客様の所に行くと、よくテレビの事について聞かれます。
割と、電化製品好きな私は知っている範囲でお話することがあります。
いろんな事に興味を持ち、いろんな知識をつけておくことはいい事ですね。
日々勉強です。

author:ヨッシー, category:大工のひとりごと
comments(0), trackbacks(0), - -
謹賀新年
 明けましておめでとうございます

2011年もいよいよ始まりました。

今年も皆様にとって幸せな1年になるようにお祈り申し上げます。

私も、仕事に趣味に頑張っていこうと考えております。

また、機会があれば新しい事にもどんどん挑戦していきたいと考えております。

今年もよろしくお願いします
author:ヨッシー, category:大工のひとりごと
comments(0), trackbacks(0), - -
今年も僅か・・・
 今年も残り1日。

2010年もなんとか無事に終わりを迎えられそうです。

今年は、ブログ更新がなかなか続かず、反省反省です。

新しい年は、なんとかマメに更新したい所です(毎年言ってるような気が・・・)

皆さん、良いお年をお迎えください
author:ヨッシー, category:大工のひとりごと
comments(0), trackbacks(0), - -
ブログ引っ越し
 サーバーの都合により、ブログの引っ越しを行いました。

とは言っても、アドレスはそのままで、ブログシステムが変わっただけ。

でも、使い方がまだ把握できていないので、少しいじってみようかと思います。

テンプレも豊富なので、色々と探してみようかな。
author:ヨッシー, category:大工のひとりごと
comments(2), trackbacks(0), - -
今日から
今日から10月です。

というか、久しぶりの更新となってしまいました。

この更新してない期間にも、ブログやってるの?とか、ホームページについて意見を下さる方が、おりまして、ありがたい限りです。

天童市に施工中の現場も佳境に入り、もう少しです。

施主様に置かれましては、もうしばらくお待ちください。

毎年、9月は1年で最も忙しい月。
運動会が2つ、球技大会が2つ、お祭り、新人戦、いも煮会、お仕事、体がいくつ必要なのだろうと思ってしまいました。

今年もあと3ヶ月。
いい年だったなと思えるように、頑張っていくしかないようです。
author:ヨッシー, category:大工のひとりごと
comments(0), trackbacks(0), - -
連休なので・・・

連休なので、少し遠出をしてきました。

行き先は、那須にある「那須どうぶつ王国」

天気は、写真のように良い天気でした。
ちょっと、風が冷たかったかな・・・

王国には、お客さんがいっぱい!
さすが、連休です。でも渋滞しなくて良かった。


アルパカに会ってきました。
フカフカでした。

本当は、アルパカ牧場に行く予定でしたが、時間が足りなくなって行く事が出来ませんでした。

連休は、天気が良さそうなので、外出日和ですね!
author:ヨッシー, category:大工のひとりごと
comments(2), trackbacks(0), - -
地区総会
昨日は、私が住んでいる地区の青年会の総会。

今年の活動について意見交換をしました。

その後、懇親会。

同年代の方々の話は、共感するところもあり、感心するところもあり、非常に刺激になります。

それにしても、同年代という事もあり盛り上がりますね!
author:ヨッシー, category:大工のひとりごと
comments(0), trackbacks(0), - -
谷地ひなまつり
谷地ひなまつり開催中です。

明日まで。

ひな供養などをお考えの方は、明日のうちに。

今日は、思ったより雨も降らずに良かったです。

時間がある方は、どうぞいらしてください。
author:ヨッシー, category:大工のひとりごと
comments(2), trackbacks(0), - -