RSS | ATOM | SEARCH
ビアガーデン
今日、土曜日は私の住んでいる地区のビアガーデンがありました。

あいにくの天気で、外では出来なかったですが、
お楽しみ抽選会などもあり、非常に盛り上がる事が出来ました。

地域交流も大事ですね。
author:ヨッシー, category:季節の話題
comments(0), trackbacks(0), - -
今日は、雨降り雨

そういえば、まだ梅雨でしたねたらーっ

今週末に、用事で酒田方面に行く予定なので

それまでに、天気が回復することを、祈ります。
author:ヨッシー, category:季節の話題
comments(0), trackbacks(0), - -
七夕
今日は、七夕です星

しかも、7が3つ揃う2007年7月7日です拍手

我が家には、娘が保育所で作ってきた、
織姫と彦星の人形がぶら下がっています。

娘は、短冊に「看護婦さんになれますように」とお願いしたそうで子供

願いは届くでしょうか・・・星

author:ヨッシー, category:季節の話題
comments(0), trackbacks(0), - -
7月6日
今日は、涼しい一日でした。

来週の今頃は、海開きだと言うのに・・・水泳この涼しさは何?

少しずつ海日和になっていくんでしょうかねおてんき
先週、簡単タープを購入したので、日差し対策は、バッチリです。

去年は、2回ほど行きましたが、今年は行けるかな?
author:ヨッシー, category:季節の話題
comments(0), trackbacks(0), - -
6月30日
今日で、6月もオシマイです!

これから本格的に夏の到来って感じですか?

7月は、行事などが結構あるみたいで、忙しくなりそうな気が・・・汗

毎年、夏になると体重が少し減ってしまうので、夏バテにならないように気を付けないとたらーっ

最近、写真が撮れていないですねぇ。もっと撮らなければカメラ
author:ヨッシー, category:季節の話題
comments(0), trackbacks(0), - -
梅雨
今日は久々にまとまった雨降りの日雨

雨による災害のニュースが流れているのをみると
私の住んでいる河北町は、
ほんとに災害のほとんど無い恵まれた地域なんだなぁと、実感します。

普段は、なかなか思わないですけどねぇたらーっ
author:ヨッシー, category:季節の話題
comments(0), trackbacks(0), - -
住宅デー!
今日6月25日は住宅デーですおうち

これは
1926年に生まれたスペインの建築家、アントニオ・ガウディの誕生日にちなみ、
全国建設労働組合総連合が1978(昭和54)年に制定したそうで、
建築業の理解とPRにつとめる日なのだとか拍手

ガウディといえばスペイン・バルセロナに建つ「サグラダ・ファミリア教会」が有名です。
これは、現在も建築中です工具

ということで、今日は全国各地でイベントがあったんではないでしょうか汗

私たちの職業に理解を深めてもらえるのは、大変有り難いことです嬉しい
author:ヨッシー, category:季節の話題
comments(0), trackbacks(0), - -
さくらんぼ
今日、寒河江方面と東根方面に行ったのですが
この時期は、道路が混んでいて、よく渋滞になったりします自動車プシュー

さくらんぼ渋滞ってやつですかねさくらんぼ

さくらんぼの種飛ばしなんかも、やってたみたいで
一度挑戦してみようかな・・・汗
結構飛ぶような気がしますモゴモゴ

author:ヨッシー, category:季節の話題
comments(0), trackbacks(0), - -
梅雨入り
今日から、梅雨入りです雨

ここ最近では、最も遅い梅雨入りだそうで。

雨にも負けず、このジメッとした季節を、乗り越えていかないと・・GO!
author:ヨッシー, category:季節の話題
comments(0), trackbacks(0), - -
たけのこ
昨日、ママの実家から、たけのこを頂きました嬉しい

朝早く起きて、山へ行って取ってきたそうなのですが、
午前3時半頃に行っても、車が停められないくらい、たくさんあったそうですびっくり

車から降りてから、更に1時間以上歩くそうで、
体力が無いと、大変ですね汗

私は行った事が無いので、今度ぜひ、経験してみたいですね。
author:ヨッシー, category:季節の話題
comments(0), trackbacks(0), - -